【そろそろ禁煙したい】においフェチな人の煙草とIQOSとVapeと。①

私も女視点でVapeブログ書いてみようと思う!

あ、この記事はVapeにハマる前の前置きみたいなもんだから読み飛ばしてくれてもいいのよ!


●喫煙暦

煙草暦10年くらい。その間ずっとアメリカンスピリット12mg固定。

…そんな喫煙生活の中でもやっぱり部屋や髪や服についた臭いは許せない!

臭いのを知っていながらも吸ってしまうこの悪循環!!

喫煙者は自分の臭いに気づかないとか言うけど、無喫煙スペースで自分のにおいを嗅ぐと物凄く臭うよ!物凄く!

髪をロングにしてから余計に臭さを感じるように!

でもねでもね、アメリカンスピリットはほんとに良いよ!

使わなくなったものを再利用して作った煙草関連グッズのプレゼント企画やってたり。

吸わない今でも応募しちゃうくらいグッズ1つ1つの出来が良いし!

葉っぱにもこだわってるし考え方がほんとに素敵で大好き!

愛を感じるあたたかい煙草メーカーさんだよ!

あ、話がそれたから戻すね!

アメスピの後は、健康に気を使って&部屋で吸っても臭くならないと言うことに惹かれてアイコス一年くらい。

部屋で吸えるのは確かに画期的!

髪や服にもほとんどにおいが付かない!

最初は火をつけない煙草のアイコスさんを不味く感じたし、吸った感も少ないからアメスピとアイコスの両方を必ず持ち歩いてたんだけど、ずっと吸ってたら慣れてくるもんで、気づいたらアイコスメインになっててアメスピ持ち歩かなくてもよくなってた。

だけどここ最近じゃアイコスの吸い終わり回数や吸い終わり時間になる前にお腹いっぱいになって気持ち悪くなる現象が発生してた。

(煙草吸い過ぎたりした時にもなってたやつ!)

それでも吸ってしまう悪循環(大事なことなので二回(略))の中アイコスのブレードが掃除中にぶっ壊れた。

…っていっても実はアイコスは前も壊してて…泣く泣く買い換えたり、また壊れた際に吸えなくなるのが嫌だからと思って予備で据え置いてた分があったりで。

今回は据え置きの最後の一個が壊れたって感じだったんだけどね。

(一年足らずで何個も壊れすぎぃィ!!)

また壊したけど新しく買ったりするのも…いい加減吸うの気持ち悪くなってきてたからもういいかな…って時に旦那さんがドライハーブを入れて使えるヴェポライザー、FyHit Eco-S(Herbstick Eco)を通販で買ってきた。

FyHit Eco-Sはアイコスの葉のある部分だけ切って入れるとアイコスも吸える、なんとも不思議な大きめのスティック。

http://marz04.net/archives/260

詳しくは旦那さんとこに記載。

その不思議な物体でアイコス葉を吸ってみた感じ、アイコスと違って温度の自動調節もないから、自分で温度を高くしたり低くしたり自分好みに調節しながらじゃないと濃すぎて吸えないし、すぐ焦げるし、雑味や舌に対しての苦味が凄いわ、アイコスで吸った時と同じ味もしないわで…

結局このドライハーブスティックは、数日後にお蔵入りになりました。とさ。

続け。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする